2015年3月14日土曜日

国家犯罪!731から福島まで!!





●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

歴史に真剣に向き合うことこそ日本の唯一の道

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

(朝鮮日報日本語版) 米識者「日本の戦争美化放置すればトルーマンも戦犯に」

米国会議事堂のウェブサイトが日本に勧告、「侵略を謝罪する時が来た」―中国紙

日仏 防衛装備品で協定

群馬大医学部 学外委員に聞き取り内容知らされず

エボラ出血熱 死者1万人超える

『地震』・雷・火事・『原発』…現代の怖いもの!?≡((  ´Д`)/≡=

外国メディアが注目:メルケル首相が東京で日本政府に歴史を直視するよう気づかせる

中国、日中戦争発端の「盧溝橋」で戦後70年軍事パレードも

韓中の民間団体が釜山に「平和の少女像」建立へ





・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判




東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

東京大空襲70年 記憶の継承は

日本が記念する「東京大空襲」、米軍は10日間で50万近い日本人を爆死させた―中国メディア

東京大空襲 “犠牲者の名前刻んだ施設を”

東京大空襲に奪われた教え子28人 70年の思い語る

東京大空襲で全焼 女学校の日誌見つかる

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業


なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


(何で、東京大空襲・原爆に大きく貢献したカーチス・ルメイに日本は勲章を与える?)

カーチス・ルメイ将軍が、戦略爆撃という軍事思想を作った人物で、自ら、対ドイツ爆撃(ドレスデン爆撃その他)や、日本各都市の大空襲の戦略を組んで、実行した人だ。敵国を、民間人(非戦闘員)もろもとも焼き殺して火の海にして、焼け野が原にした。

このルメイの焦土化作戦は、東京大空襲をはじめ大成功をおさめた。日本側は都市の軍需工場、民間住宅問わず、全てまとめて徹底的に焼き払われ壊滅的な打撃を受ける。焦土化作戦は東京・大阪等の大都市を焼き払った後は、地方の中小都市までが対象となった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、日本側から「鬼畜ルメイ」と渾名された。

カーチス・E・ルメイ将軍は、グアム島在米爆撃隊司令として、広島・長崎に投下された原子爆弾にも深く係っていた。 広島、長崎の原爆投下もルメイ戦略である.

それに対して天皇は、「勲一等旭日章受勲」で報いた.

参議院議員で元航空幕僚長の源田実(ミッドウェイでアメリカを勝たせる為の戦略を立て,日本海軍を崩壊させるのに大きな貢献をしたそうです)もルメイの東京大空襲の大成功を非常に高く評価し,勲章授与に尽力した.

(ウィキペデアより)

カーチス・ルメイの叙勲に関して
1964年12月7日、勲一等旭日大綬章を入間基地で浦茂航空幕僚長から授与された[注 3]。理由は日本の航空自衛隊育成に協力があったためである。12月4日の第1次佐藤内閣の閣議で決定された。叙勲は、浦茂幕僚長がルメイを航空自衛隊創立10周年式典に招待したことを発端とした防衛庁の調査、審査に基づく国際慣例による佐藤内閣の決定であることが明かされている。推薦は防衛庁長官小泉純也と外務大臣椎名悦三郎の連名で行われる[28]。防衛庁から首相佐藤栄作、賞勲局へ叙勲が適当であるという説明があった[29]。勲一等旭日章という種類の選定は大将という階級から慣例に基づいたものである



東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り

●731問題
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!


●731部隊映像コンテスト 事前学習会



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会




●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

聞け、この沈黙の慟哭を
平房の涙、地底の叫びを
見よ、この虐げられた大地を
名も知れぬ鳥たちが番人のように私を見下ろしている
記憶は人間の地底を永劫に流れ続ける
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅳ 乳児実験とナゾの細菌戦軍医

厚生省施設が人体実験の中心


「インドール反応陽性なる『チフス』菌の一例」、「中支那における『チフス』の菌型に関する研究」と2つの論文が並んでいる。私はそこに小川透の名前を再び見出したのだ。
 肩書を見ると、「中支那派遣1644部隊陸軍中尉小川透」。1644という文字が私の目を眩しく射るような印象で迫ってくる。ああ、やっぱり、小川透は南京栄1644部隊員であったのだ。
 小川透は論文末尾に恩師小島三郎教授への感謝の言葉を書いている。つまり小川は東大伝染病研究所教授であった小島三郎の弟子であったのだ。不思議な因縁である。東大伝研は乳児人体実験のフィールドであった。小川も名古屋市立乳児院で乳児人体実験を指導した。






「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!





●ニュース
・731部隊
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本の市民団体が731部隊関連のドキュメンタリーを上映

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
群馬大医学部 学外委員に聞き取り内容知らされず

エボラ出血熱 死者1万人超える

厚生労働省 群馬大病院への補助金交付を見送り

群馬大病院 虚偽の診断書作成を警察に報告

群大病院8人死亡 「執刀医は相当下手」専門医示唆 腹腔鏡に精通せず?

群馬大病院 「特定機能病院」承認取消含め検討

腹くう鏡手術 1年以内に4人死亡も検証せず

京大 武田薬品問題で教授ら厳重注意








・脱原発
中間貯蔵施設 きょうから除染で出た土など搬入

汚染雨水漏出の現場付近で高線量の放射線

福島原発事故から4年…韓国では月城1号機閉鎖を求める声が広がる

高浜原発差し止め月内に判断か 福井地裁の審尋終了、大飯は分離

東日本大震災4年 追悼式

汚染雨水漏れで地下水の放射性物質濃度30倍に

「事故の教訓学ばぬなら原子力やめるべき」

原子力規制委員長 内閣府への移管案に反対

小泉元首相 政治主導で原発のない社会を

大江健三郎氏、「日本はドイツを見習うべき」脱原発に向けた取り組みが進んでいないと批判―英紙

これだけひどい目にあったのだから、立ち上がらないわけにはいかない!

原子力学会長「原子力ムラから脱却を]

小出裕章先生:アンダーコントロール → そんなもの到底できません。


小出裕章先生:アンダーコントロール → そんなもの到底できません。

東電 汚染水問題で情報公開を見直し

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

歴史に真剣に向き合うことこそ日本の唯一の道

外国メディアが注目:メルケル首相が東京で日本政府に歴史を直視するよう気づかせる

中国、日中戦争発端の「盧溝橋」で戦後70年軍事パレードも

国連事務総長が安倍談話に言及、日本に和解促す

安倍首相はメルケル首相のアドバイスを戦後70年談話に活かせるか

「村山談話の会」が南京訪問=「衝撃を受けた。南京大虐殺の否定者は見学すべき」―中国メディア

村山元首相が危惧、戦後70年の「安倍談話」の内容によっては日本は孤立する―米メディア

抗日戦争勝利70周年記念、台湾が記念行事実施へ―中国メディア

米国会議事堂のウェブサイトが日本に勧告、「侵略を謝罪する時が来た」―中国紙

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

山西省の古書商、日本軍の中国侵略写真集を収集 抗戦時の日本で出版―中国メディア

(朝鮮日報日本語版) 米識者「日本の戦争美化放置すればトルーマンも戦犯に」

独首相が日本で歴史問題に3回言及「歴史の直視で国際社会に受け入れられる」

特別取材:安倍首相の憲法改正は国際社会の信用を失うだろう――日本の歴史学者吉田裕氏を取材

メルケル首相の穏やかな忠告を安倍首相は聞き入れるだろうか

「ドイツと単純に比較する事は不適当」岸田外相の発言に、韓国ネット炎上=「日本はカネがあるだけの後進国!」「開いた口がふさがらない」

外務省の「文章削除」、韓国メディアが日本政府批判・・・日韓関係は「共通の価値観」で破たんを免れてきた

韓国外務省「日本は歴史正視する勇気を」、韓民族の寛容性を強調―韓国メディア

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」

韓国政府、国連で初めて慰安婦問題に言及=韓国ネット「日本がいる限り平和はない」「ベトナムに謝罪するまで、韓国に日本を非難する資格はない!」

韓国女性家族相:「性奴隷問題は未解決」…国連の委員会で

慰安婦謝罪せぬ安倍首相に演説の資格はない!韓国議長が訴え―米国

「Sex Slave」ではなく「Comfort Women」、米国務次官発言に激怒した韓国―中国メディア

日本、朴大統領の訴えを拒絶、慰安婦への謝罪は行わない方針―中国メディア

韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」

“慰安婦”めぐり日韓平行線 人権理事会

「韓中が敏感」「いわゆる慰安婦」…日本に味方した米国務省ナンバー3(1)

日中韓関係をめぐる米国務次官の発言、韓国で反発「歴史への適切な理解に欠ける」との指摘も―英紙

米歴史学者 教科書訂正要請は国家圧力と反対

元慰安婦の家族が遺族会結成、「次の世代になっても、徹底的に日本の謝罪を求める」―韓国メディア

旧日本軍捕虜、「慰安婦の大半は朝鮮人だった」―韓国メディア






・沖縄
沖縄知事、反対派圧力に焦り 辺野古岩礁破砕許可取り消し検討

米軍、県の辺野古サンゴ調査を拒否 「運用妨げ」主張






・軍事化(どうして?)
日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

日本の軍事費が410億ドルに、将来的に中国の基地を爆撃する可能性も―米メディア

それみろ!大胆な恐るべき復活!(`・ω・´)

【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

「九条の会」が会見“今が正念場”

自衛隊、海外で紛争後の治安維持…法制化へ

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゚Д゚))))”とくるわい…(゚д゚)!

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
環境相側、さらに寄付530万円 法相側も90万円

<西川前農相>顧問料4年間で950万円 申告漏れの疑い

<下村文科相>「博友会は任意団体で収支報告義務ない」

下村文科相の政治資金疑惑について。- 2015.02.26


日教組は国の補助金を受けた事実がなく、民主党議員が日本教育会館から献金を受けたこともなかった。
「日教組答弁」は勘違い 民主批判に首相は訂正・陳謝

憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

長崎同級生殺害 家裁が改めて精神鑑定

止まりました…(´・ω・`)

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア


加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない


作家の村上春樹氏はこのほど日本メディアの取材に答え、第2次世界大戦や福島原発事故などに関して、日本は責任を回避していると批判した。
村上春樹氏「日本人は自らを第2次大戦の被害者と認識」―中国メディア


日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●皇室の秘密
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より
27. 中川隆 2014年2月08日 20:32:28 : 3bF/xW6Ehzs4I : 2D6PkBxKqI

B-29東京大空襲の奇怪~3月10日の大空襲を知っていた人々
 
東京大空襲で米軍が使った焼夷弾は、新型M69で、これは着弾するとすべて燃え尽きるまで火が消せない。どれほど残虐な兵器だったか。

 親爆弾に子爆弾19発が2段に集束され、計38発が組込まれ、空中で分解して落下する。 

 それが一夜にして32万発、160トンも東京下町に投下された。

 こうした市民(非戦闘員)への無差別爆撃は、B29による日本本土空襲を嚆矢として、その後も朝鮮戦争・ベトナム戦争でのナパーム弾、イラク戦争・アフガ

ン戦争でのクラスター爆弾へと引き継がれていった。

 その意味で東京大空襲は、ドイツのドレスデン空襲と並んでユダヤ=アメリカによる大規模な市民殺戮の実験だったのだろう。

 しかも3月10日とは、陸軍記念日であった。陸軍記念日は日露戦争で奉天会戦に勝利したことを祝う日だった。米軍はそれを狙ったとする説もある。

日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1347415555/


現在に続く日本民族絶滅作戦

まやかし裁判
著者より読者へ



堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」


(参考)
・ご案内

日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142


●日本軍が戦時中、中国でやった事
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」




●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

新しい自分を発見中