2015年4月12日日曜日

国家犯罪!731から福島まで!!





※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6


天皇・皇后両陛下!!
731部隊での犠牲者、細菌戦犠牲者、南京大虐殺の犠牲者の慰霊の旅には、両陛下は行かれないのですか?
<両陛下>安堵と安らかなお気持ちに…パラオ訪問終えて
陛下パラオご訪問 天皇陛下の羽田空港でのお言葉全文
天皇陛下、安倍首相の前で「悲しい歴史を忘れてはならない」=韓国ネット「韓国人に謝罪は?」「恥ずかしい歴史と表現するべき」
ペリリューの戦い
天皇、皇后両陛下:ペリリュー島で慰霊碑に白菊の花束



京都大学は九州大学を見習い、過去をきちんと展示したらどうですか?
皇太子さま、医学史展を見学 京都大博物館
4月11日、日本医学会総会開催・・・731部隊の問題は討議されず!!皇太子、京大総合博物館を訪れ、「医学史展」をご覧になった。(731部隊の展示なし?)

日本医学会の総会 8年ぶり通常開催
中国侵略旧日本軍第七三一部隊遺跡中心エリアでの考古整理作業が完了
復元されつつあるロ号棟(捕えられた中国人・ロシア人などがここに入れられ、様々な生体実験、生体解剖がなされ、細菌兵器の開発を進めたところ)


米兵を生体解剖・・・太平洋戦争の「黒歴史」を公開した日本の大学 中国ネット民から「米国に対しては歴史を正視するんだな」などの声=中国版ツイッター

「戦争は普通の人を狂人に変えてしまいますが、戦争という異常状態であっても、医療従事者は最後の一刻まで理性を保たねばなりません。医学歴史館の落成は私たちに歴史を振り返る契機を与えました。私たちは歴史への反省の中で正しい未来を築き上げてゆくのです。」
開館したばかりの九州大学医学歴史館で、当校の住本英樹・医学部長は取材に訪れた二つの中国メディアに医学歴史館建設の初志を語った。
生体解剖、深く反省するべき狂気

「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!
天皇「裕仁」は、戦争を起こした人だからヨーロッパでは有名だろう!!
安倍は侵略戦争の反省をしないからアジアで有名?
欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位―新聞通信調査会[時事]
やはり、安倍首相と天皇家はつながっていた!!

天皇と親戚の安倍晋三首相
ハーバード・ピックス著『昭和天皇』(上)より
写真で見る裕仁
(写真解説)
軍部を操っていた天皇!!
国家総動員法
1938年(昭和13年)第1次近衛内閣によって第73議会に提出され、制定された法律。総力戦遂行のため国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定したもの。

医学者も「八紘一宇」のための戦争に駆り出された!!
「医の倫理の問う」p60秋元寿恵夫著より(勁草書房)

「医学者たちの組織犯罪」p222常石敬一著より(朝日新聞社)

細菌戦部隊と自決した2人の医学者(常石敬一、朝野富三著)より(新潮社)

(参考)
天皇と731の関係は?
1925年9月赤坂御所に生物学研究所設置「昭和天皇」p61ハーバード・ピックス著(講談社)

1925年、ジュネーブ協定締結・・・毒ガスの禁止だけでなく、ポーランド代表の提案を入れ、細菌兵器の使用禁止もうたっている。・・日本とアメリカは批准しなかった。石井四郎、遠藤三郎に細菌戦の重要性を主張!!「医学者たちの組織犯罪」p60 常石敬一著より(朝日新聞社)

細菌戦、略年表「消えた細菌戦部隊」p238常石敬一著(ちくま書房)

1928(昭和3)年、昭和天皇の即位式、田中内閣は化学・生物兵器禁止国際議定書〔1925年調印の「窒素生ガス、毒性ガス又はこれらに類するガス及び細菌学的手段の戦争における使用の禁止に関する議定書」のこと。日本の批准は1970年〕の批准を見送った。「昭和天皇」p170ハーバード・ピックス著(講談社)
昭和3年(1928年) 昭和天皇 即位の大礼


1929(昭和4)年、昭和天皇、陸軍軍医学校視察、どのような目的があったのか?(1932年に防疫研究室が設置され、多くの京大や東大の教授達が嘱託として、731部隊などにいろいろな指令を出した所)「陸軍軍医学校50年史」より
軍刀には不思議な力がある?


石井四郎と天皇の接触「死の工場」シェルダン・H・ハリス著p84(柏書房)より




国民の先頭に立って戦争を遂行!!
国民精神総動員
第一次近衛内閣が1937年(昭和12年)年9月から行った政策・活動の一つで、「国家のために自己を犠牲にして尽くす国民の精神(滅私奉公)を推進した」運動。略して精動とも言った。


天皇の家族


世襲貴族、天皇と軍の対外強硬派を結ぶフィクサー木戸幸一

(以上)

天皇家の財産

●ニュース
普天間返還合意19年 過重負担今も 知事、新基地中止迫る

混迷続く 普天間返還合意から19年

辺野古損傷サンゴ、9割超が許可外 知事判断に影響も

辺野古区民の会解散 活動18年に終止符 反対運動新たなスタート

沖縄の現状、国連訴えを 浦添で自己決定権シンポ

沖縄戦のみ霊追悼 糸満・平和祈念堂で清明祭

翁長知事、5月県民大会後に訪米へ調整

読谷で「三部作」展 丸木夫妻作、きょうから

特攻機「桜花」の悲劇描く映画、茨城県内で6月撮影 平和の尊さ伝える

バターン死の行進を再現 平和願う催しに国境超え2千人

米兵を生体解剖・・・太平洋戦争の「黒歴史」を公開した日本の大学 中国ネット民から「米国に対しては歴史を正視するんだな」などの声=中国版ツイッター

米韓、北の核に対抗…日韓に最新兵器配備を検討

韓国が日本の文化庁の朝鮮半島由来文化財の産地表記を問題視・・韓国ネットは「他人のものを奪ったから分かるはずない」「百済が文明を教えなければ…」

格納容器ロボット停止で対応検討へ

日韓の領有権問題、「教科書の竹島記載を即刻撤回せよ」=韓国が日本の新教科書めぐり非難決議を可決―韓国メディア

日本の教科書検定が“挑発要因”に、日中韓首脳会談に暗雲―中国紙

日本戦犯108人の軍刀を展示、安倍首相の祖父・岸信介の刀も―北京市

「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

本木雅弘演じる昭和天皇の姿も!役所広司『日本のいちばん長い日』特報公開!

核兵器・生物化学兵器の恐ろしさ!!
アメリカ人 原爆投下「正当でない」増加

日本の731部隊の悪行に新証拠、ハルビンで文化財436点を公開―中国メディア

被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 84年に極秘研究

大虐殺記念館で11万人以上が追悼


●松村高夫さん(慶応大学名誉教授):「731部隊を検証する」4.11
「731部隊を検証する」4 11 №1

「731部隊を検証する」4.11 №2

「731部隊を検証する「4 11 №3

「731部隊を検証する」4.11 №4

「731部隊を検証する」4 11 №5

「悪魔の飽食」合唱団の公演、映像コンテストの案内など・・・4.11










ヒルレポート(総論)





●奈須重雄さん(細菌戦資料センター理事):「731部隊による細菌戦を検証する」3.5公開学習会
「731部隊による細菌戦を検証する」3.5公開学習会№1

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№2

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№3

「731部隊による細菌戦を検証する」公開学習会2016年3月5日№4



●細菌戦資料センター総会(2015.4.7)
「衛生学校記事の公開」裁判の経過
4月7日NPO731細菌センター総会 001

活動報告
4月7日NPO731細菌センター総会 002

記念講演「細菌戦研究の最前線」近藤昭二
4月7日NPO731細菌センター総会 004



昭和20年9月20日日本にいた石井四郎が全国各地の隊員に伝達した通告

特別講演
「医師の歴史的・社会的責任ー731部隊ーABCC・RFEF・予研(感染研)・IAEA・UNSCEAR・日本財団ー重松逸造ー山下俊一・長瀧重信という人脈を解くー」
松井英介
4月7日NPO731細菌センター総会 005



質疑応答1
4月7日NPO731細菌センター総会 006

質疑応答2
4月7日NPO731細菌センター総会 007

問題提起
4月7日NPO731細菌センター総会 008




●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア解放のための戦争」であったとか?

安倍首相の米議会演説は「太平洋戦争を始めた昭和天皇の誕生日」、韓国で波紋広がる―中国メディア

日本「歴史言及は不可避」と認識 韓国首脳初の国賓訪問時

昭和天皇の反省表明求める 韓国、84年の外交文書で明らかに


●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



自民党はかつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
1人の人間を神格化するのはやめよう!!特に戦争に深く関わった人間の子孫を!!
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏
だから私は「八紘一宇」という言葉を使った

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
閑院宮参謀総長が出した毒ガス使用の指示!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


初めて知った戦争「大久野島」「731」


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、その細菌兵器に注目し、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で細菌兵器を使用した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトさせ、医学界には放射能の体に関する影響の研究や発表を禁止させた。ただただ、日本の医学界は、731の免責を乞うために原爆の被爆調査に全面協力し、資料をアメリカに提供した。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、CIAのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭い日本に設置し、2011年福島の大惨事!!医学界は、放射能の被害については過小に評価。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の人々は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?

●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

●26年版防衛白書より


●防御と攻撃は表裏一体(22年版防衛白書より・・・生物兵器・化学兵器の開発も秘かにやっているのでは?)


自民党は憲法9条を形骸化させ、自衛隊を軍隊に変えている!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

●安倍政権は、自衛のための戦争をするつもりなのか?
外交的手段で戦争にならないようにできないものか?


安倍政権、米国知日派の提言に沿って安全保障法制を改正
安倍自民によって、戦争に巻き込まれる可能性は、非常に高い!!
過去に、他国に対して多大の加害を与え、自国の被害も大きかったというのに、戦争を反省しない!!
●22年版防衛白書 憲法と自衛権


●22年版防衛白書 保持できる自衛力



●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。安倍の頭の中では日本軍!!
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”
首相また「我が軍」と発言、「我が自衛隊」と言い直す

●自衛隊の肥大化、今や日本軍?
このヘリ空母の就役は第2次大戦後日本が奉じてきた「平和憲法」に背く。
ヘリ空母「いずも」は強い攻撃能力と遠洋作戦能力を備えるうえ、少しの改造でF35B戦闘機の発着艦が可能で、名実ともに空母となり、強い攻撃性を備える。
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


●26年版防衛白書より


中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明

●戦争の悲惨さ!特攻(『天皇の陰謀』下P499 ディビット・バーガミニ著)

アメリカからみた【神風特攻隊(kamikazetokko)】第二次世界大戦



●靖国はいらない!!
日本では「死後は平等」の考えが伝統的にあると認めた。戦いで死んだ者は敵味方関係なく慰霊し、「善悪の論争を避け、ただ畏れ奉る」との習慣があったと説明した。王教授はその上で、靖国神社は「外国人であれ自国人であれ、敵は祭らず、官軍だけを祭っている」として、日本の伝統思想とは異なると指摘。
靖国神社は「神道本来の姿」から変質、かけ離れた存在=中国専門家



●「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述その2



医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①



なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅵ 米謀略資金とツツガ虫病人体実験

新潟精神病院ツツガ虫病人体実験


こういって渡辺弁護士はその理由を説明した。
「病院の必要とする治療のための病原体なのに、なぜ病院で購入しないで桂内科からの要請でやられているのか?また治療ならばカルテ、看護日誌を書く必要があるのに、これを記載しないように命じたではないか。それなのに病院は、看護日誌への記載を労働者がさぼったかのように言って三役の首を切るというのはとんでもない話ではないか。看護人は、この桂内科の行なっていることを勤務にさしさわりがあるからやめてくれ、と申し入れたのに、病院側は桂内科に従ってくれとだけ言って必要な療法だという説明を全くしなかった。そして問題になった途端に、ツツガ虫の注射をやめた、効果のある治療ならなぜ中止するのか?」
病院側はしどろもどらになり防戦に努めたが、逆に説明しようとすればするほど人体実験の実態が明らかになっていった。


●「八紘一宇」のスローガンの下、日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
毛子埠(まおずぶ)虐殺事件


瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!







●重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
米兵を生体解剖・・・太平洋戦争の「黒歴史」を公開した日本の大学 中国ネット民から「米国に対しては歴史を正視するんだな」などの声=中国版ツイッター

生体解剖、深く反省するべき狂気

中国侵略旧日本軍第七三一部隊遺跡中心エリアでの考古整理作業が完了

ハルビンが436点の貴重な文物を公開、「731」部隊に新たな犯罪証拠

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
市販薬で重い副作用も 注意を

東京都内のエイズ感染者 20代で過去最多

武田薬品 糖尿病治療薬を自主回収

腹くう鏡手術 新検証委で総合的に検証へ

3機関 がん診療連携拠点病院の指定先送り





・脱原発
格納容器ロボット停止で対応検討へ

原発調査中にロボット走行不能 福島第1、格納容器内

美浜原発の審査会合 規制委が関西電力を批判

広島 被爆者に代わり体験語り継ぐ活動開始

美浜原発3号機が審査へ 断層評価困難なまま

被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 84年に極秘研究

アメリカ人 原爆投下「正当でない」増加

指定廃棄物 最終処分場建設に反対相次ぐ

<原子力「災難」>目前に模擬原爆落下 今は原発訴訟原告

原発事故避難者の支援考える 都内でシンポ

外相 世界の指導者に広島・長崎訪問呼びかけへ

福島第一原発 津波対策の担当者ら9人 不起訴処分

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。







・歴史認識
日韓の領有権問題、「教科書の竹島記載を即刻撤回せよ」=韓国が日本の新教科書めぐり非難決議を可決―韓国メディア

日本の教科書検定が“挑発要因”に、日中韓首脳会談に暗雲―中国紙

日本戦犯108人の軍刀を展示、安倍首相の祖父・岸信介の刀も―北京市

特攻機「桜花」の悲劇描く映画、茨城県内で6月撮影 平和の尊さ伝える

バターン死の行進を再現 平和願う催しに国境超え2千人

韓国が日本の文化庁の朝鮮半島由来文化財の産地表記を問題視・・韓国ネットは「他人のものを奪ったから分かるはずない」「百済が文明を教えなければ…」

日本の教科書の南京大虐殺

韓国が新たな「歴史教科書」問題提起 首相まで出てきて「任那日本府」説非難

論評:歴史認識の逆戻りが許されない

国旗・国歌への対応 国立大学長に要請へ

【戦後70年談話】駐比日本大使はバターン死の行進で「お詫びと反省」

尖閣諸島の教科書・外交青書への記述、台湾も抗議声明―米メディア

日韓の領有権問題、「教科書の竹島記載を即刻撤回せよ」=韓国が日本の新教科書めぐり非難決議を可決―韓国メディア

日本の教科書検定が“挑発要因”に、日中韓首脳会談に暗雲―中国紙


北岡座長代理、“村山談話”の表現にこだわる必要ない

安倍首相の米議会演説、在米韓国人が当日の米紙に反対広告掲載へ・・「独首相の謝罪」と「靖国参拝」を比較

天皇陛下、安倍首相の前で「悲しい歴史を忘れてはならない」=韓国ネット「韓国人に謝罪は?」「恥ずかしい歴史と表現するべき」

台湾、尖閣を日本固有の領土とする外交青書に抗議=台湾労働党主席「日本を再び戦争の危険へと導く」―中国メディア

中国、日本の教科書の尖閣諸島の記述に懸念「日本が誤った主張を宣伝しても、中国に属しているという事実は変えられない」―米メディア

外交部:日本が自分に都合のよい部分だけを引用しても釣魚島は中国に属する事実を変えられない









・慰安婦


韓国政府が慰安婦資料を永久保存へ、ユネスコ登録を推進=韓国ネット「慰安婦がそんなに誇らしい?」「日本を挑発しても良いことはない」

韓国の高校歴史教科書すべてが慰安婦に言及、今月中旬には補助教材も―中国紙

韓国研究者が日本の資料から慰安婦“連行”の証拠を発見・・韓国ネット「日本は虚偽証拠を作っている」「どこを見ても拉致や人身売買とは…」

「慰安婦の強制連行は人権を踏みにじる行為」、米国務院高官が日本の立場支持を改めて否定―韓国メディア

韓国政府、「日本軍慰安婦」被害知らせる小中高校用教材出版

日本政府の介入で教科書の慰安婦関連記述縮小

「慰安婦問題」で安倍首相の味方をする米国務次官補

韓国政府、日本の教科書で竹島に関する記載を非難「ゆがんだ歴史観と領土観を若い世代に吹き込む」―米メディア

日本「竹島を1905年に編入」…慰安婦連行の絵は削除を指示





・沖縄
普天間返還合意19年 過重負担今も 知事、新基地中止迫る

混迷続く 普天間返還合意から19年

辺野古損傷サンゴ、9割超が許可外 知事判断に影響も

辺野古区民の会解散 活動18年に終止符 反対運動新たなスタート

沖縄の現状、国連訴えを 浦添で自己決定権シンポ

沖縄戦のみ霊追悼 糸満・平和祈念堂で清明祭

翁長知事、5月県民大会後に訪米へ調整

読谷で「三部作」展 丸木夫妻作、きょうから





・軍事化(どうして?)
米韓、北の核に対抗…日韓に最新兵器配備を検討

日本の軍事的役割、国内7割「制限を」米5割「拡大を」

「自衛隊は国際法上の軍隊」安倍内閣が答弁書を決定・・韓国ネットは「一線を超えてしまった」「韓国と日本が戦争をしたら…」

空母と紙一重?海自最大の護衛艦「いずも」就役に「中国海軍は緊迫感を」と警戒強める―中国ネット

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


護衛艦「いずも」に思わずうなる中国人=「日本はやっぱり侮れない…」―中国ネット

アングル:豪潜水艦調達計画、「アジア重視」米国が日本製後押し

ガイドライン見直し 自衛権行使事例示す






・靖国(いらない!!)
靖国神社は「神道本来の姿」から変質、かけ離れた存在=中国専門家

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?





●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

それをさかのぼる1931年から32年、裕仁は、満州領有に許可を与えた。これも後になって、不承々々のものとされたが、彼は、自らが代表する天皇の統帥機関により生じた企ての全的責任を負うことに躊躇していた、と当時の記録は明確に記録している。そしてふたたび、この領有が完了した時、彼はその実行者たちに勲章をあたえ、その大将を自分の侍従武官兼軍事輔弼〔ほひつ:天皇への助言者〕の主席にさせている。
こうした明白な諸事実より、天皇裕仁の行為と、後年、彼について語られた言葉との間には、大きな食い違いがあると結論付けうる。私は、資料文献を読みながら書き留めたノートのすべてを見直しかつ再考察し、日本の近世の歴史は、第二次大戦以来提起されているように、一部、参謀本部の逆諜報専門家や、一部、皇室取巻きの上層部によって、戦争末期に捏造された幻想に巧に由来している、と確信するようになった。
こうした日本の表向きの物語は、何度も、すでに生じていたことがその結果にように引き合いに出され、論理的に逆転している。偶然な出来事や自然発生した大衆行動が、高官レベルで、それに先立つ数ヶ月あるいは数年前に、実際に議論されていたことを、その時々の資料は、一度となく示している。天皇の主席政治輔弼、内大臣(訳注)は、慣例のように次期首相を任命し、現職首相の職が危ういような政府の危機の際には、それに先立つ数週間ないし数ヶ月間は、「彼の特務期間」と呼ばれた。そのやり取りは記録として残されてもおり、その中で内大臣は、続く二代の政府の組閣構成やその成果を、正確に見通している。

(訳注)1885年(明治18年)内閣制度創設の時、宮中に設けられた重職。天皇の側近に奉仕して皇室・国家の事務について常侍輔弼の任に当たり、御璽・国璽〔天皇や国の判〕を尚蔵し、詔書・勅書、その他内廷の文書および請願に関する事務をつかさどった。1945年廃止。【広辞苑より。〔〕は訳者による】


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

新しい自分を発見中